MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



結婚記念日ディナーはCANOVIANOでした

今日はショッキングなことが!

うちから一番近いスーパーの農協がなくなってました。

買い忘れた物なんかすぐに買えたから便利だったのに・・・・

今日は香菜をゲットしたかったのに結局手に入らず。

今度からは必要なものはちゃんと買っておかないと。

*************************

ところで、先週金曜日7月18日は私たち夫婦の結婚記念日。

今年は特別なんです。実は10周年。スイート10ですよっ

結婚式を挙げたあの日から10年経ったわけです

結婚してから転勤で何度か引っ越しましたけど、まさか10年目を台湾で迎えるとは思いませんでしたね。

楽しく充実した毎日送っている台湾生活のなかで10年目を迎えられたのは幸せなことだと思います。そして、わがままな私と10年暮らしてくれた夫にも感謝です。

次の10年目はどこで迎えるのかなぁ~?

19日土曜日にはお祝いのディナーに行きました。

最近で一番のお気に入りレストラン「RISTRANTE CANOVIANO」080719_007_convert_20080723223923.jpg
夜はムーディーな雰囲気でした。

080719_005_convert_20080723224139.jpg

私たちがいただいたのは2880元のコース。
080719_009_convert_20080723224257.jpg
冷前菜は「生ガキ」です。
夫は生ガキがダメなので、このお店では有名な一皿トマトのカッペリーニに変えてもらってました。

080719_010_convert_20080723224520.jpg
サラダ「牛肉のカルパッチョ」

080719_011_convert_20080723224751.jpg
温前菜「ホタテのバルサミコソース フリッター添え」

080719_012_convert_20080723224900.jpg
「蟹とお野菜のリゾット」

080719_013_convert_20080723225007.jpg
「お魚グリル・スープ仕立て」

080719_015_convert_20080723225119.jpg
お口直しはウーロン茶です

080719_016_convert_20080723225301.jpg
お肉料理
私は鴨肉、夫は牛フィレ肉。
正直鴨肉はいまいちでした。牛フィレはおいしかったです

080719_017_convert_20080723225409.jpg
デザート
私はグレープフルーツのシャーベットのようなかき氷のようなものにピーチは添えられてるもの
夫はキャラメルアイスのバナナ添え


すべて美味しく頂きました。
珍しくワインも白と赤、両方いただきました。

そして、思ったこと。ここはほんとにお野菜がおいしい。

私の苦手なニンニクやバターを使ってないので、お腹いっぱいになっても重くないのです。

女性に好まれるお店だと思います。

最近、外食も必ずわんこ連れだったので、久しぶりの夫婦だけの食事は新鮮でした。

10年間の思い出話も楽しかったです。

20年目も健康で幸せに迎えられますようにBrilliant

お店情報は以前の記事を見てね→こちら



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク









LaGiara

先日お友達のお誕生日で行った『LaGiara』
ワタクシ、何度か行ったことがあります。

080422_006_convert_20080424020657.jpg 080422_007_convert_20080424020837.jpg 080422_009_convert_20080424021007.jpg
何種類かランチセットがありましたが、私はパスタのセットにしました。

正直、味落ちた???

以前はもう少し美味しかったような記憶があったんだけど。

そして、ランチのセット内容も変わったような・・・・前はピザもあった気がしたんだけどな~

ここは単品注文のほうがいいのかも

お食事はおいといて、久しぶりにあったお友達との会話は楽しかったですハートby:hana


LaGiara
台北市大安區復興南路1段352號2樓
02-2705-0345 



 ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク


CANOVIANOでラストデート

昨日は明日本帰国してしまうお友達とふたりでランチ

カノジョとはつながりで知り合いました。

ワンコを飼い始めた当初から今まで、分からないことや不安なことがあるといろいろ教えてくれてとっても頼りになるお友達です。

カノジョのリクエストでCANOVIANOへ。私は2回目。
080409_018_convert_20080409100006.jpg
本当に落ち着くインテリア
光の入り具合も好きな感じ

前回はメインも付いているコースにしましたが、今回はパスタコースにしました。
お友達は最後だし、もちろんメインも付いてるコースステーキ

080409_014_convert_20080409095231.jpg 080409_015_convert_20080409095405.jpg 080409_016_convert_20080409095710.jpg 080409_017_convert_20080409095843.jpg
美しく美味しい料理たちキラキラ

でもね、やっぱりメインも付いているお高いコースのほうが美味しそうでした。
量はパスタのコースでちょうどいいんだけどね

今日はふたりだけのデートだったのでゆっくりお喋りができました。
ちゃんとお別れができそうです。

このあとは他のお友達ふたりも合流してまたまたカノジョリクエストの茶芸館へ。
賑やかに楽しく過ごせました。
こちらのお店情報はまた後日。

今日は最後の送別会。大人数で北京ダック~おいしい


お店情報はこちらを見てね→マウス(左クリック)



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

cosi o cosi

昨日は忙しい一日でした。

朝は結局、前日にちゃんとお別れを言えなかったお友達の見送りへ。
またなんにも言えなかったけど、お顔はちゃんと見れたよ。

ワンコも一緒に見送りに行ったので、お別れ後、お散歩しお茶&ランチをして、一度帰宅。

その後、ブログでお知り合いになったリリィさんとお会いしてきました。
カノジョのブログはコチラ→ 【TAIPEI駐妻★リリィの一日】
カノジョも台北に来て5年目。私と同じ期間、こっちで駐妻してるんです。

初対面はいつも「どんな人かな~?」と緊張するものですが、お会いしてみると

花笑顔の素敵なカワイイ人花

すごくサバサバしてて私好みの女性ハート

ペラペラとお喋りして、夕ご飯まで一緒にしてきちゃった。

『cosi o cosi』
080326_012_convert_20080326225126.jpg
ココに来たらやっぱPizzaでしょ
今日は、ほうれん草、アンチョビ、サラミ、etcのピザ

080326_010_convert_20080326224959.jpg
パスタはリリィさんセレクト
ちょっとピリ辛のトマトソースのパスタ。アンチョビも入ってたかな??
このパスタ、初めて食べたけど美味しかった~おいしい

cosi o cosi
台北市敦化南路1段155號
02-2771-5883

ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

TAIPEI CANOVIANO RISTRANTE

今日はお友達と4人でランチ。このメンバーで会うのは去年の11月以来かな?

行ってきたのは、『TAIPEI CANOVIANO RISTRANTE』
2008_3_11 009_convert_20080311214642
植竹隆政さんのお店です。本店は東京・代官山にあるそうですねぇ~。
入り口からシックで素敵

店内のインテリアもめちゃくちゃ素敵うっとり
ここは日本?と錯覚を起こしてしまいました。。。
2008_3_11 001_convert_20080311213156
天井のライト。ロウソクのような感じに見えるアンティークな感じだけどモダン。

で、一番大事なお食事。
こちらのコンセプトとしては・・・・
【バター・生クリームなどの動物性油脂やにんにく、唐辛子は一切使わない、食素材本来がもつ豊かな味わいを最大限に引き出したお料理】
とのこと。

コンセプトどおり、味付けはあまり濃くなく素材の味を大切にしている感じを受けました。
2008_3_11 002_convert_20080311213340 2008_3_11 003_convert_20080311213622 2008_3_11 004_convert_20080311213805 2008_3_11 005_convert_20080311213943 2008_3_11 006_convert_20080311214112 2008_3_11 007_convert_20080311214246 2008_3_11 008_convert_20080311214455
・前菜(ボタン蝦とからすみの冷製カッペリー二)
・サラダ(ホタテと野菜グリル)
・お魚(白身魚のスープ仕立て)
・パスタ(手打ちパスタ)
・お肉(鴨肉かチキンが選べます。私は鴨肉)
・デザート(4人とも違うデザート。みんなで回して少しずついただきました)

もう大満足。おなかいっぱいでした。
でもね、素材を生かした体に優しいお料理だったからか、まったく重くない。
台湾でこんな味を味わえるとは思えませんでしたよ、ホントに絵文字名を入力してください

植竹シェフは月一度はいらっしゃるそうで、次は事前に問い合わせてシェフのいらっしゃるときに行きたいなぁ笑顔

***********************************
TAIPEI CANOVIANO RISTRANTE
台北市建国北路二段9-2号1階
02-2515-5855

プロフィール

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

