MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ブラッセリーJOJO ~芦屋~

芦屋にごはんに行きました。

一度ランチに行ったことのある『ブラッセリーJOJOさん』
090626+018_convert_20090627093650.jpg

夜もお安くておいしかった。

お客さんもいっぱいで大人気でした。

090626+005_convert_20090627093516.jpg


090626+006_convert_20090627093600.jpg


家の近くにこんなお店があったら通いたい~グー!





岡本でランチ@gueule

岡本といえば神戸で住みたい街として人気の場所姫系キラキラ

可愛い雑貨屋さんや素敵なレストランが点在します。

私たちが行ったのは「gueule」
090416_gueule1.jpg
桜鱒の前菜
思わず「美しい!」と言葉がでました。
お味も文句なし

090416_gueule2.jpg
なんだっけ・・・・
とにかく鶏肉のグリルです。
たぶんバルサミコが使われていたような。。。。
コレも美味しい★

090416_gueule3.jpg
スフレ レモングラスのシャーベット添え
スフレの中にはベリーが入ってました。


もう大・大・大満足グー!

ここ、すっごく美味しかった。

ランチでもまた行きたいし、特別な日のディナーでも行ってみたいハート2



gueule
神戸市東灘区岡本1-11-21 グレイス岡本ビル2階
078-453-6210
水曜定休
予約は必須だと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート




My Birthday Dinner☆キュイジーヌ フランコ ジャポネーズ マツシマ

本日はバレンタインでもありますがワタクシ、MKのバースデイ

ってことで、ここ北野に住み始めたころからいつか行ってみたいと思っていたフレンチのお店に行ってきました。

キュイジーヌ フランコ ジャポネーズ マツシマ

いつも外から見るとお客さんいっぱいだし、店構えもなんとなく美味しそう。

最近の「神戸のレストラン」的な本には必ず載ってます。

お店の中は外観と同じくシンプルで落ち着く空間。
090214+014_convert_20090214211613.jpg


で、お料理。

コースがAからDの4種類。

私はちょっと高いコースのCコース
夫はBコース

まずは前菜(B,Cとも同じです)
090214+015_convert_20090214211712.jpg
淡路鶏とごぼうのピタパンサンド (なんとか)人参のソース
鶏肉ももちろんですがごぼうの味が濃くておいしかった。

Cのもうひとつの前菜
090214+016_convert_20090214211855.jpg
大きい伊勢海老とほたてのサラダ
伊勢海老、ぷりっぷり

Bのもうひとつの前菜
090214+017_convert_20090214212035.jpg
タコとホタテのポワレ

Cのお魚料理
090214+018_convert_20090214212145.jpg
さわらのポワレ フォアグラと白インゲン豆といっしょにいただきます
フォアグラ、めちゃくちゃ美味しかった。3つ合わせていただくと絶品

Bのお魚料理
090214+019_convert_20090214212343.jpg
ホウボウのポワレ 春キャベツと牡蠣添え イカ墨ソース

お肉料理はB,Cともに4種類の中から選べます。

私は和牛ホホ肉の煮込み 
090214+020_convert_20090214212525.jpg
ホホ肉、とーっても柔らかい。コッテリしてなくて好みでした

夫は、子羊のロースト タイムとラベンダーのソース
090214+021_convert_20090214212613.jpg
一口いただきましたが、ラベンダーの香りがしっかりしててビックリ。
さっぱりしたソースでした。

デザート
まず一つ目。口直しなのかな~
090214+022_convert_20090214212740.jpg
信州の「あすか」という品種のりんごのシャーベットとキャラメリーぜ
シャーベットはリンゴの甘味が強くておいしい。
キャラメリーぜは苦くて大人の味

2つ目のデザートはビュッフェタイプ。
090214+024_convert_20090214212837.jpg
5種類の中から好きなものを選べますが、悩んでたら全部少しずつ盛りましょうか?と言われ「では、そのように~」とお願いしました。
やっぱり全部少しずつ食べたいよね~
左からリンゴのタルト、チーズスフレ、プリン、チョコテリーヌ、グレープフルーツのジュレ


感想は、、、もう大満足おいしい
めちゃくちゃ美味しかったよー。

で、お値段もフレンチにしてはリーズナブル。
本格フレンチっていうわけでなく、ちょっとカジュアルなのがいいのかも。
金額、メニューなどはお店のHPをご覧ください→ ">


でね、ここお料理教室もやってるの。
お教室も帰り際に見せていただいたんだけど、ちょっと興味深々の私ハート
おうちでちょっとしたフレンチが作れたら素敵だよね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
まずは体験レッスンだけでも参加してみようかなと思います。もちひとりでだけど~。

店員さんもとっても親切。
シェフの松嶋さんもとーっても気さくな方でした。


今年のお誕生日も素敵な一日を送れました。

今日を皮切りによい一年が送れますようにBrilliant




キュイジーヌ フランコ ジャポネーズ マツシマ
神戸市中央区山本通3-2-16
078-252-8772



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート



プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

