MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



北野・高台のレストラン「Balencia」

先週のお天気の良い日、お友達とランチ。


Balenciaに行ってきました。

090529_balencia6.jpg
異人館通りも超え、もっと上にあがっていくと水道局と書かれた門がありますが、その中に入りどんどん進んでいきます。

お店が見えてきた。
090529_balencia1.jpg

090529_balencia2.jpg
席からの眺めは最高です。
きっと夜景もきれいだと思いますよ~


さてさてお料理。
090529_balencia3.jpg
前菜5種盛

090529_balencia8.jpg
鮎とアスパラのリングイネ・バジルソース

090529_balencia4.jpg
茶美豚

090529_balencia5.jpg
デザート

お店から出るときにテラスから写真を撮らせてもらいました。
090529_balencia7.jpg
あらら、、、曇っちゃったよ。
でも気分良し~~


素敵なロケーションのレストランでした。
今度は夜に行ってみたいな~ハートby:hana







Pizzeria AZZURRI

まずは指輪紛失にあたり、皆さんに温かいコメントをいただきありがとうございます。

皆さんからのコメントと夫、そして愛犬に励まされ、だいぶ元気になってきました。

いくら悲しんでも戻ってこないしね・・・

新しいジュエリーでもほしいところですが、しばらく我慢ですね。

次の結婚記念日を期待します。笑


ではでは、今週末。

土日とも昼間はわんこと一緒にお散歩に行き、夜は外でご飯を食べました。

昨夜は、我が家の近くにあるイタリアンのお店「Azzurri」に行きました


テイクアウトもできるので、もう何度か利用させてもらってます。

Pizzeriaというだけあってピザが美味しい。

私は基本薄いピザのほうが好きだけど、ここは比較的ふわっとしてます。



いつ行っても混んでいます。ほぼ満席。
昨日は週末ってこともあるし、ちゃんと予約して行きました。

ちなみにいつもふたりで行くからか、今までカウンターにしか座ったことないです。


食べたのは、
090524+029_convert_20090525085048.jpg
前菜5種盛
ボリューミーです。

090524+030_convert_20090525085133.jpg
グリーンサラダ

090524+032_convert_20090525085224.jpg
マルゲリータ・コン・リコッタ(だっけかな?)
リコッタチーズのマルゲリータです。
上にルッコラをトッピングしてもらいました。


やっぱ美味しいグー!
リピートしたくなる美味しさなのです。


大満足~~おいしい


夙川 イタリアン小料理「江坂」

実は昨日夙川へ行ったのはmixiで知り合ったMちゃんと会うため。

初対面だったんです・・・ぽっ

が、初対面とは思えないほど、ほぼ緊張もせず喋りまくってましたハートby:hana

いろいろ話していたら実はわたくしの後輩ちゃんだってことが分かって。

短大が一緒だったんです。これには二人してビックリでした。笑



ランチはイタリアンの江坂さん

0900403+004_convert_20090404081520.jpg

0900403+001_convert_20090404081309.jpg
サラダ

0900403+002_convert_20090404081400.jpg
前菜

0900403+003_convert_20090404081440.jpg
ヒイカのトマトソーススパゲティ

↑このセットで1300円ちょっと。


ネットで事前に調べてて混み合うと書いてあったんだけど、ほんとにずーっと満席。

アットホームな感じとお手頃な値段設定が人気の秘密?

もちろんお味も美味しかったです。


食後は夙川公園をお散歩しつつ桜を楽しみ、苦楽園へ。

ウィンドーショッピングして、パン買って、お菓子買って、お茶をしました。


苦楽園口通り沿いにあるN*ASSIETTEさん
0900403+014_convert_20090404082315.jpg
期間限定のさくらのチーズケーキ
とっても可愛い盛り付けハートP





江坂
西宮市羽衣町7-21 パークプラザ104
0798-35-5464

N*ASSIETTE Brasserie
西宮市菊谷町13-22-2F
0798-70-1507



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

転勤族のお友達と☆

今日はうちのダンナさん、出張でおりません。

そんなとき、バレエのお友達のTKちゃんから素敵なお誘いのメールがふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


「友達4人と会うのでよかったら来ませんか?」とのこと。


「えーーー!いいのぉ~?」とひとりで叫んでしまいましたが。

見知らぬ方たちとお会いするのはとっても緊張するけど、新しい土地に来てお友達を作るための試練。

喜んで参加させていただきました

で、今日テーマがありまして、「春」の装いでとのこと桜

けど、まだ寒いので私はJIM TOMPSONの春ぽいスカーフをカチューシャ代りに頭に巻いて「春」ポイントといたしました。みんな、こんな私をどー思っただろうか?

もっとコンサバで行ったほうがよかったか???といっても、ちゃんとした服を持っているわけでもないのでいくら考えてもダメですが。


場所は北野坂のFigaroというイタリアンのお店。

090312_1figaro1.jpg

090312_figaro2.jpg

090312_figaro3.jpg
緊張してて味わうこともあまりできず、満腹中枢も壊れていてかなりバクバクと食べてしまいました。
でも美味しく頂いたよーん


で、お会いした皆さんですが、皆さん子なしの主婦さんたち。
専業主婦だったり、兼業主婦だったりですが、知らない土地に住むという転勤族の不満などもどんどん出てきて聞いてるだけで楽しかった。

うちお二人は犬飼いさんなのもうれしかった。
機会があれば犬連れでもお会いしたいなぁ。


しかし、わたくし一番年上でした・・・悲しい現実だわ。

けど、若づくりして頑張るぞ


このブログも宣伝してきちゃった。見てくれてるかな~?

見てくれてることを期待して、この場を借りてお礼を☆


皆様、今日はとってもとっても楽しい夜でした。

こんな私ですが、これからもどーぞよろしくお願いしますニコッ♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

有元葉子さんプロデュース 『olive bar』

昨日はお友達とのランチでした

日本に帰ってきて初めてです。嬉泣

彼女は台湾で一緒に遊んでたお友達。

私より一年半ほど前に帰国してました。

大阪に住んでいるけど神戸まで来てくれました。

で、私が選んだお店。

料理研究家の有元葉子さんプロデュースのイタリアン「Olive Bar」

台湾のお友達から三宮にあるらしいからぜひ行ってみて!と言われていたお店です。


お店の雰囲気はカジュアルな感じ。

レストランというよりカフェのようなイメージ。

ショップと区切りがないのが、なんだか忙しないというか落ち着かない感じがあります。

ちょっと残念・・・・


でも、お料理は美味しかったおいしい

私がいただいたのはフォーシーズンランチ。

一日限定20食のランチコースです。

081218+001_convert_20081219075435.jpg
かぶらのスープカプチーノ仕立て ほたてのソテー添え
カブの味がしっかりしてしてます。

081218+003_convert_20081219075543.jpg
冬野菜のサラダ バーニャカウダソース
色どりがなんとも美しいハートby:hana

081218+004_convert_20081219075627.jpg
蟹とレンコンのパスタ
見た目よりさっぱりしています

栗のシフォンケーキ(ごめんなさい。写真なし)とコーヒー


素材の味を生かしたお料理。

こういうの大好きハート

もっとお手軽な感じでハンバーグやパスタのランチ、週替わりランチもありました。

そっちもかなり気になります。

リピートしたいお店に決定です。

しかし、さすがにお客さんは全員女性でした。笑

旦那とはいけないかな~。

一緒に行ってくれるお友達がほしいな~。



食後はフラフラとあるき、お友達がmarimekoのショップが見たいというのでMINTへ。

ウィンドーショッピングしたあとは、お茶タイム。

ケーキ食べちゃった。。。。

081218+005_convert_20081219075710.jpg


しかし、久々に女友達と話しました。

いつも一人で歩いてる道もおしゃべりしながら歩けて嬉しかった。


素敵なランチも女同士はほんとに楽しいものです。


キラキラとした一日になりました


Mちゃん、ありがとう。

また近いうち遊ぼうねぇ~笑顔




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

ポチり宜しくでーすハートby:hana





プロフィール

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME | 

