MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



蜂退治

090818_bee.jpg

今日、洗濯物干してたら蜂が家に入っちゃったんです泣

かなり焦りました汗汗汗

とにかく大事な大事な愛犬を他の部屋に移し(刺されたら大変~)


気を落ち着かせて蜂の元に戻り、とにかく殺さなければと!

でも、失敗したら私を襲ってくると思ったので失敗は許されない。


台湾から持って帰ってきた蚊を殺すための電流の通るラケットを手に取り、壁に停まっていた蜂をめがけて「えいっ!!!」


しつこいくらいに電流を流し、「バチバチバチっ」


写真は逃げられなくなった蜂。


死んでるって思ったけど、針を出したお尻をピクピクとさせてました。


おそろしや~~~



私が住んでる北野のあたりは緑が多いせいか蝉や蜂が異常に多い。


蝉はうるさいだけで危害を与えないけど、蜂は針で刺すでしょ?


昼間の外出は暑いのも嫌だけど、蜂がいるのも嫌なので出かけるのが怖い。


私、よく一人で「嫌っ!」「怖いっ!」「ぎゃーっ」っていいながら挙動不審な人やってます。




ああ、思い出しただけでも怖い汗

第39回みなとこうべ海上花火大会

090801+012_convert_20090801205331.jpg


今日は神戸の花火大会さとと-花火

今朝、起きたら大雨だったので無理かなと思いましたが、お昼前ころから止んで青空になりました。

花火が上がってる間にパラつきましたが、無事終わったようです。


我が家はうちから少し上がったところで見物しました。

久しぶりの日本の花火はやっぱり立派でした。

「キレイ」「素晴らしい」と心の底から思える。

台湾の101ビルの新年カウントダウンの爆発のような花火とは月とすっぽんだ。

日本の花火師、万歳!!!







体験レッスン受けてます

ちょっと前にも書きましたが、今のバレエ教室のレッスンが私には難しい過ぎるので、他のとこのに変えようと体験レッスンを受けてます。

今週は、バレエを一か所。今日は、ホットヨガを受けてきました。

バレエのレッスンは内容もよく、私のレベルに合ってたように思います。
けど、人数が集まったらレッスンを開くという形なので、なかなか曜日と時間が合わない・・・
ちょっと考えちゃいます。


今日のホットヨガ。
室温38度湿度60パーセントの中で行います。

感想・・・すっごく気持ちよかった。

汗、めちゃくちゃかくのでスッキリします。

終わった後のシャワーがまた気持ちいいグー!

肌もツルツルになった気がする。

これは始めようと思います。




なんか、、、体だけでなく気分もスッキリしたーーっBrilliant.

入籍記念日

昨日、七夕は私たち夫婦の入籍記念日でした

丸11年です。


ダンナがケーキ買ってきてくれましたハートP

ビックリ・・・

090707+001_convert_20090707235237.jpg
夜10時にケーキ?って思ったけど食べちゃった


忘れずにいてくれたのは嬉しかったなぽっ

しかし、お花とかじゃなくてケーキってのがなんとも甘党の旦那らしい。笑



健康診断してきました

昨日、健康診断してきました。

台湾のときはたくさんの項目を診てもらえたけど、こちらでの健診は若干少ない・・・

でも診てもらえるだけよしとしないとね!


項目の中に胃のバリウム検診がありましたが、今までは胃カメラだったので、個人負担をして胃カメラにしてもらいました。

胃カメラはしたことがありますが、今までは麻酔で意識がないうちにやってもらって、意識が戻った時には全部終わってるってのだったので、局部麻酔だけの胃カメラは初めて。

おまけに鼻から入れる胃カメラ(鼻から入れるカメラのほうが直径が小さく、口から入れるモノより楽らしい)。


・・・・・・・

めちゃくちゃ辛かったです。
痛いし、オエオエするし、途中でもうやめて~って言いそうになったよ。

終わった後、看護婦さんにこれに懲りずに来年も来てね☆って言われました。


もう受けたくないってのが本音ですが、来年もがんばろっと☆


しばらくしてから結果が届くと思いますが、あんまり問題がないといいな~~




午後は、お友達とモダナークフォームカフェでお茶。

健診御疲れ様でバナナケーキをバナナ
090701_bananacake.jpg
珍しくハーブティでリラックス
「レモンジンジャー」美味しかったよ☆

プロフィール

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

