MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ショコラリパブリックのロールケーキ

090820_1604531.jpg
南蛮仕立 GARYU
生クリームとカスタードを巻き込んだハチミツ風味のロールケーキ

今日は、ホットヨガのクラスでホットバレエというのがあったので参加してみました。


ピアノの音楽に合わせてバレエストレッチからスタート

やっぱりいいな~って思った。


けど、しばらくバレエから遠ざかっていたからか、体が硬くなってました泣き顔
(バレエスクールはやめてしまったのです)



それはいいんだけど、途中でバテました。

気持ち悪くなって、クラクラして・・・

実は前回のビギナークラスの時も途中で同じようになって。

悔しい号泣


これからはライトっていう一番軽いクラスに出て体を徐々に馴らしていこうと思います。

思ったより高温、多湿で運動するのはハードだと思いました。


なので、↑の甘いものとタリーズでソイラテ買って帰りました。

甘いものって体の疲れをとってくれますね~


おまけ
090820_1407331.jpg
ランチはル・バタクランで
サラダランチ
コレも美味しかった~






はらドーナツ

先日岡本に行ったときに初の「はらドーナツ」買いました。

090416_1514371.jpg
ドーナツの絵が可愛い~ハート

090416+002_convert_20090417082149.jpg
いろんな味があったけど、今回はレモンとシンプルなはらドーナツ

ハード系にも関わらず中はフワフワハートP

とっても美味しかった~おいしい




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

菓子工房いちかわ

090404_ichikawa.jpg

先日苦楽園に行ったときに、立ち寄ったお菓子屋さん。

小さいお店なのに車で前に乗りつけて買っていく親子の方もいらっしゃって。

隠れた名店か?


ケーキがすっごく美味しそうだったけど、街散策もまだしたかったので今回は焼き菓子のみ。

フルーツケーキと焼きいもカステラ


美味しゅうございました。


菓子工房いちかわ
西宮市樋ノ池町5-16
0798-75-5855
地方発送もされているそうです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

お友達が遊びに来てくれました。

昨日は数か月前から楽しみにしていたイベント。

お友達が神戸に遊びに来てくれたのです。

みんな台湾で知り合ったお友達で、現在、名古屋、四日市、大阪に住んでます。


こうやって会いに来てくれる友達が幸せ者ですね、私。


さて、神戸に来てもらって何をしよう?

観光案内をするのは初めてなので、ぜんぜん分からない。。。。やばし


まずはお肉を食べに以前行ったことのあるステーキ屋「レストラン 大友」さんへ
090225+002_convert_20090226080133.jpg
今回食べたのは神戸牛のランプ部分を使った炭火焼ステーキ
私は90gにしていただきました。

やっぱここのステーキおいしい・・・また食べたいです。


食後は少し三宮~元町をブラブラ。

で、ケーキを食べに行きました。

どこにしようか悩みましたが、私も行ってみたかったケーキ屋さんへ。

美侑」さん

090225+003_convert_20090226080224.jpg
入ったらお客さんのほとんどが同じケーキ食べてて。
結局私たちも同じケーキにしました。

W」という名のチーズケーキ

そのあとはトアロードをちょっと歩いて、そのまま北野へ。

異人館あたりまで行きましたが、その頃には閉館の時間で中を見ることができなかった。


私の観光コースの作り間違い。。。。おまけに坂を登らせてしまって疲れさせてしまった。次回は最初に異人館を回り、坂を下って行ったほうがいいですね。




最後は我が家に寄ってもらって、ワンコと遊んでもらいました。

みんな、わんこ友達なので我が家のワンコも覚えていたのか大興奮。



時間はあっという間に過ぎていき・・・もうお別れの時間。

さよならのときはやっぱり悲しくなりますね。



みんな遊びに来てくれてありがとう。

また近いうち会おうね☆




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート







CAFFARELのチョコレート

バレンタインのチョコレートは近場で調達してしまいました。

クリスマスのときにチョコレートケーキを買ったCAFFAREL
ケーキもすっごく美味しかったし、お店に並んでたあのチョコたちも食べたいと思っていたので「好きなものを選んで詰め合わせてもらおう!」作戦。

090214+013_convert_20090214211420.jpg

こんな感じ・・・ちょっと寂しくなっちゃったよ。。。。

数ももう少しほしいし、入れ物もちょっとケチっちゃいました


先ほど私もジャンドゥーヤチョコだけいただきましたがやはり濃厚で美味しかったです。


夫も美味しいと喜んでくれたしよかった、よかったえへ




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

