MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



体組成計を購入しました。

我が家の体重計は11年ものでした。

最近なんだか変。。。。
計るときは2,3回続けて乗るんですが、体重も体脂肪値も毎回数値が違う。


こりゃだめだ!ということに。

ネットでいろいろ調べ、家電量販店に見に行き、店員さんにも説明していただきました。


足と手で図るものが多かったけど、壊れやすいかもと言われたし、夫も毎回引っ張り出すのが面倒だというので足だけで計るものに決めました。


ネットで購入。今日届きました。

090623+005_convert_20090623124914.jpg
TANITA InnerScan50 BC-305-BK
世界最薄15mmだってさー☆

軽くていいです。

体重のほかに内臓脂肪、骨量、体脂肪、基礎代謝、体内年齢、筋肉が出てきます。



早速計ってみて、さて気になる体重・体脂肪は?

今朝は体重、体脂肪共にいつもより少なかった。よかった・・・ホっ


けど、夜寝る前はどんな数値が出るのか不安です。かならず午前中より増加してるので。

















HARNNのBATH&MASSAGE OIL

今日も昨日に引き続き、気分が

でも、朝から青空を見れたのが救いだったな~

今日はダラダラしてちゃいけないと思い、お風呂に入ってリフレッシュ。

新しくおろしました
090310_THANN.jpg
バスタブに入れてもよし、直接体に塗ってマッサージしてもいいというオイル。

バスタブに垂らすのはちょっともったいない気もしますが、いい香りを吸って気持ちをUPさせるためにはいいよね!

HARNNは、タイのスパブランドです。
もともと去年バンコクに行ったとき商品を見てたんだけど、結局買ってこず。。。
これは帰国直前、台北にショップを見つけたので買ってきました。
他に、ボディミルクと妹ブランド的(たぶん)なTHANNのキャンドルも。

日本にもたくさんショップはあるみたいだねニコニコ。 横向き


このオイルはツルツルになるのでお薦めですグー!




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

春メイクグッズ

先週・今週は春のメイクグッズ探し週間でした。

いろんなメーカーさんのカウンターでいろいろつけてもらって。


で、こちらを購入。
090213+009_convert_20090213084834.jpg

リップとグロスはDior
リップ:220番
グロス:137番
ベージュ系のヌーディな感じ。

アイシャドーとチークはCHANEL
アイシャドー:MYSTIC EYES
チーク:FANDANGO
ボヘミアンを意識してるCHANEL
春の新色だけど、あんまり春っぽくない色です。
シャネルの4色パレットは使わないで寝てしまうということがない。毎回使い切ります。
そうそう、このチークすっごくいい香りがするの。女っぽい香りだよKISS


結局、すべて今年の桜1春の新色桜1

新色以外も薦められたけど、どーしても新しいものに惹かれてしまう。
あと限定とか弱い私です。



日本の化粧品のカウンターは楽しい♪

キレイにお化粧している店員さん見てるだけで楽しかったりするしコスメ

店員さん、真面目だしグー!

化粧のしかた、教えてもらえるしニコニコ。 横向き


現在人づきあいがない私には楽しいひと時でしたBrilliant




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
ポチっとしてくれるとうれしいなハート

AVEDA「カリビアンセラピー・ボディクリーム」

先日の厄払いのあと寄った西宮ガーデンズにて。

阪急百貨店内のspice avedaでこちらを購入。
090127_aveda.jpg


湿気のある台湾からカラッカラの日本に帰ってきたので特にお肌の乾燥を感じます。

お風呂のあと、なんかしら体に塗りますがすぐに使い終わってしまう。


帰国前にAVEDAで買おうか悩んで買わなかったボディクリームがほしくて買ってしまいました。

高いのでたっぷり塗ることはできない泣き顔ですが、少量でも保湿力の高さは感じられます。

香りもいい

avedaでマッサージしてもらったことを思い出せてちょっと幸せ感じられるよグー!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

ポチり宜しくでーすハートby:hana

chloeの香水

私が帰省している間、夫は台北に出張。

ホント御苦労さまです。

といっても、ちょっとうらやましいような気も・・・

毎回、「何食べたの?」と聞きますが、居酒屋で和食を食べているようで、私が期待しているような答えはなし。

仕事で行ってるから全く楽しくないと毎回言われます。そりゃごもっとも。



でそんな仕事モードの彼にちょっとお土産をリクエストしてみました

090120_chloe.jpg


以前友達がほしいと言ってた時には「ふーん!」と聞いていただけでしたが、こないだデパートで試しにつけてみたらなかなかいい。

石鹸のような香りが清潔感がある感じ。

香りの持続もよいです。


大好きな香水の中の一つに加わりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これのボディクリームが最近よく雑誌に載ってるよね!

ほしいな~素材屋405番地・ハート03なんちゃってえへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

ポチり宜しくでーすハートby:hana

プロフィール

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

