MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



食べ収め「メレンゲカフェのワッフル&アイスレモンティ」

先週の木曜日は書道の日。

終わった後は、書道メンバー3人でランチ。

近くのメレンゲカフェに行きました。

並ぶんじゃないかと思ったけど、外席が空いていてすんなり席に着くことができました。


お友達のひとりは最近台湾に来たばかりでまた食べ歩きが新鮮。

メレンゲカフェも初めてでした。

やっぱりワッフルがおいしいと聞いていたようで、彼女のセレクトでバナナワッフル
081024+030_convert_20081026232158.jpg

飲み物は檸檬たっぷりのアイスレモンティ
081024+033_convert_20081026232330.jpg
私、ココのこれ、大好きなのです。


でも、無糖にしてもらうのが必須なんだけど、もともと少し甘いって言われて・・・

前は無糖にできたのにぃ~~

でてきたものは言われたとおり少し甘味がありました。

それでも美味しかったけど、やっぱり酸っぱくてさっぱり飲みたかった。




飲み物と言えばあとブラックパールミルクティ飲まないとぉ!!



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク





食べ収め 『DanRyan'sのグリルサーモンバーガー』

この3連休は結構お天気に恵まれてましたね☆
台湾もこういう天気が続いてくれると過ごしやすいんだけどね。


ところで、帰国が決まってから、徐々に食べ収めをしております。

中華ももちろん食べてるけど、他のお料理も気に入って通っていたところは行っておきたいところ。


まずは、こちら
081001+001_convert_20081013100216.jpg

お友達も旦那も普通のハンバーガーを食べることが多いけど、私はここでハンバーガーを食べるとなるとサーモンを選びます。

お魚だからと言って、タルタルソースがたっぷりってのと違って、塩コショウでシンプルに味付けされているのみ。

サーモンも肉厚で食べ応えがある。


あー、写真見てたらまた食べたくなってきたよー


DanRyan's
ごめんなさい。住所わかりません。
敦化北路×南京東路の南西角のそばにあります。敦化北路沿い。



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク


PAULに通った週

今週末にはまた台風で天気が悪くなるみたいだけど、今朝も青空が広がって気持ちい。

どんなに暑くても雨より晴れてるほうが好きだな


今週は、最近開店したPAULに3度も行っちゃいました。

PAULってパン屋さん、日本では有名みたいですが、私はぜんぜん知らなかったよ。

お店の外観がパリのパン屋さん?って感じ。


初めて行ったときは夕方だったのでパンはほとんどありませんでした。

なので、チョコのエクレアを買ってみた。
080923+001_convert_20080926103123.jpg
チョコクリームたっぷりのエクレア。シュー生地が美味しかった~。こういうの台湾じゃ食べられなかったのにびっくりでした。
エクレア好きの夫と半分こして食べました。

翌日はお友達とランチで。
満席で少し待ったのでその間にならんでパンを買いました。
080923+009_convert_20080926104022.jpg
以前からチーズ入りパンには目がない私。
他のお客さんが店員さんと話しているのを聞いていたら、一日個数限定って言ってて。
限定って言葉に弱い私は、何としてもゲットしたい。残り2個のうちひとつをゲット。
金額がついてなかったけど、いざレジでお会計したら、なんと「600元」
なんだ?その値段っと思ったけど、そんなお高いならどんなにおいしいのかと買ってしまいました。

で、お味。チーズはそんな特別でもない感じ(台湾で売ってるチーズ入りパンとは比べ物にならないけど)ですが、やっぱり使ってる小麦が違うような気がしました。外側はパリ、中はふわっというよりしっとり。こういうパンは台湾でほかのパン屋には絶対出会えない。

パンを買い終わったころにちょうど席も空いて店内へ。

と、そんなことしてたら他のお友達がすでにお食事してました。

席を移動させてもらって、3人でランチ→お茶したよ。

で、注文したものは、お友達とサンドイッチとサラダのランチセットをシェアしました。

080923+004_convert_20080926103444.jpg
まず、マッシュルームのスープ。

080923+006_convert_20080926103706.jpg
ちきんとリンゴのサラダと生ハムのサンドイッチ。
サラダはたっぷりサイズ。私好みです。

080923+007_convert_20080926103854.jpg
サンドイッチのアップも。
サンドイッチは何種類もありましたよ。
美味しいけど、たっぷりバターが塗ってあったのがちょっとくどかった。

あと、これにコーヒーか紅茶が付きます。

この日は1時から5時半ころまで居座りつづけちゃった。迷惑なお客でした。

またまた、翌日。
この日は、バレエのあともうすぐ帰国するお友達とお茶。
ケーキ狙いです。

下午茶のセットも何種類かありました。
お友達のひとりが交渉してくれて2人のセットを3人で。

内容はミニパン2種類とマカロン2個、お好きなケーキ2個、あと紅茶2壺

でもパンはいらなかったのでこれも交渉してくれて、マカロン3個にしてもらいました。

ケーキはプリンタルトとミルフィーユ。

080924+001_convert_20080926104137.jpg
ミルフィーユは気になっていたの。台湾じゃ食べれないしね~。
これ、美味しかった。3人で分けるのはたいへんでしたけど・・・

写真なしだけど、プリンタルトはちょっと不思議な感じ。味はプリンだけど、触感がなんていうのかプリンプリーンではなくモチモチ?っていうか固めなの。さっぱりいただけました。

マカロン(こっちも写真なし)
チョコ味の皮?に、フランボワーズのシャムが間に挟まってました。
美味しいマカロンを食べたことないので比べられないけど、とっても美味しかった。
お土産に持ってくと喜ばれそう★


と、3日連続で通いました。

今は一日中混んでるけど、もう少しすれば空いてくるかな~?

そーすると味が落ちるんじゃないかとも思いますが、、、


パンもケーキも美味しい。
またいろいろ買ってみたいです。


PAULフランスパン
台北市仁愛路4段107号
02-2771-3200
敦化南路×仁愛路の円環にあるよ。




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク

白人率高し ☆ kiwi gourmet burger

金曜日、学校の帰りにお友達に連れて行ってもらったハンバーガーのお店。

美味しかったので、昨日土曜日の夜にオットと一緒に行ってきました。

kiwi gourmet burgers
ニュージーランド風ハンバーガーのお店です。
080906+015_convert_20080907100250.jpg
路地にあってちょっと分かりにくい。けど、そんな隠れ家的なのがいいね☆


夜は混んでて入れないって聞いてたけど、私たちが着いたときは空いてました。
けど、どんどん混んできて。。。
お客さんはほとんど白人さん。私たちを含めアジア人は、数人のみ。台湾にいること忘れちゃうよ。



で、食べたもの。
オットは、シーザーサラダ、クラシックバーガー(中国語だと、経典バーガー)、コーラ。
080906+021_convert_20080907100518.jpg
普通においしかったそう。

080906+022_convert_20080907100619.jpg
ジューシーな肉汁はあまりないそう。パテを一口もらったけど、私的には肉の味が濃くておいしかった。


私は、クランベリー+ストロベリーのスムージーとKGBサラダ(グリルチキンをトッピング)
080906+019_convert_20080907100417.jpg
スムージーというよりヨーグルトドリンク。
いろんな味があるんだけど、おすすめを飲みました。
甘さ控えめにってお願いしたら、お砂糖抜きできて、それがさっぱりしてて美味しかった。


080906+024_convert_20080907100728.jpg
バルサミコドレッシングを使ったかなり私好みのものでした。
金曜日に友達が食べてて次来た時はこれって決めてた。
見た目だけではなく味も美味しい★
チキンが入ってるからこのサラダだけでお腹いっぱい。

ちなみに金曜日に私が食べたのはベジタリアンバーガー(アボガド入り)
パテはお豆でできてるんだけど、カレーっぽいスパイスが効いてて美味しかったよ。


ここは、またすぐに行っちゃうな♪

そうそう、ビールもいろんな輸入ビールがあるの。
行くたびに違うビールを飲んでみるのも楽しいかも~


KGB kiwi gourmet burger
師大路114巷5号
02-2363-6015
予約は受けてないそう。



ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク
















IR cafeでバッグ作成会

とりあえず、前回紹介した柔軟剤ですが、、、、私の使い方が悪いのかイマイチでした

一枚じゃダメで3枚にしてみたんだけど、それでもあんまり香りがつかなかった。
どなたかいい使いたかたをご存知の方、いらっしゃったらお教えくださいませ~
********************************************

で、本題。

一年越し汗で中国結びのバッグを作ってる私。

昨日は最近作り始めたお友達も一緒にバッグ作成会を開きました。
オトモダチはもう完成しちゃいました・・・ 汗汗

ますは腹ごしらえ。
忠孝×敦化の一本裏にある【IR cafe】にて。

メニューで見てて気になってたセットを食べたよ。
080603_002_convert_20080604103643.jpg
チキンシーザーサラダロールのセット
ハッシュドポテト、フルーツサラダ、パンナコッタにシリアルが付いてます。

ちょーおなか空いてたので足りるかなと心配でしたが、充分足りました。。。

080603_001_convert_20080604103413.jpg
お友達のワンコもバッグ作りの応援に来てくれたよ。

もうすぐ私も完成しそうです
あと3段くらい編んで両面くっつけるだけ。
てコレだけでも次の作成会までやらないかも、だけど。。。。

完成したら載せるので見てやってくださいね


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク





プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

