MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



冷やしぶっかけさぬきうどん

20090807135831
ちょっとだけお久しぶりです!

3日から5日まで二泊三日で旅行に行ってきました♪

コースは鳴門・高松。

写真はお土産で買ってきたさぬきうどん!!

冷たいうどんに大根おろし、しょうが、ゴマをパラパラ、、、そこにすだちを絞って、だしをかけて…

さっぱりして美味しい~ペコちゃん

この食べ方、しばらくハマりそう☆



旅行記は後日~にアップする予定

おかひじきとゴルゴンゾーラのパスタ

昨日、録画してた山Pのドラマを観ました。

最後のとこで誕生日の話してて、「丑年」って言ってて・・・・

ん?私と一緒???

げっ!?ひとまわり下・・・変な汗


なんか焦りました。

ってか、すっごく歳を感じた。
もう恋愛ドラマの中の設定の歳とひとまわりも違うんだ~って。


なんか、、、、落ちた



そんな気分が落ちる前に作りました。


Oisixでおかひじきっていうの買ってみたので、クックパドで調べてパスタ作ってみた。

090722_okahijiki.jpg

おかひじき、シャキシャキしてて美味しかった★

ハマりそーハートP




ミディトマトで蜂蜜マリネ

ここのところ毎日暑いですねぇ~

すでにバテ気味な私。
家も冷房やドライをつけてしまうと気も。。。よくないよね。


ワンコの散歩も夕方にならないと行けません・・・・
昨日は体がだるかったので行かなかった・・・・ゴメンネ涙




暑くなると酸っぱいものが食べたくなりませんか?


お野菜もトマトやキュウリ、ナス、ズッキーニとかの瓜系のものが食べたくなる私。
瓜は体を冷やす食べ物だから食べちゃいけないって中医の先生に言われてたんだけどやっぱ食べたいよね


クックパドで見つけたレシピでこんなの作ってみました。

赤いまん丸が可愛いハート2
090620+001_convert_20090620095220.jpg
そごうで見つけたミディトマトという普通のトマトとプチトマトの中間の大きさのトマト。

蜂蜜の甘さとワインビネガーの酸味がいい感じ。

つめた~く冷やしていただきます。


けど、あんまり冷たいものを取りすぎると夏の真っただ中、ほんとにバテて体調を壊すので気をつけましょうねぇ~

体に優しい食品宅配☆Oisix

少し前の主婦向けの某女性雑誌でも紹介されてたな~

有機野菜などの体に優しい食材を扱ってる宅配業者。

気になってはいたんですがどこがいいか分からなくって・・・・お友達に話してみたら、利用していると!

みんな、ちゃーんと体に気を使ってるんだな~~


で、私もそのお友達の紹介でOisixさんをお試ししてみることに。


先週注文していた、初回のみOKのおためしセット(お野菜中心のもの)が昨日届きました。
090609+003_convert_20090610075233.jpg

味がぜんぜん違うと聞かされていましたが。。。

そうだね、やっぱり見た目もちょっと違うかも。



で、昨晩のメニュー料理
最近料理する気があまり起きないってのもあり、かなりテキトー汗
よく言えば素材の味を生かしてる??
090609+005_convert_20090610075408.jpg
・舞たけとマッシュルームの石づきのパスタ
・クレソンとトマトと海老のサラダ アンチョビのドレッシング
・アスパラガスのチーズ焼き

お友達のおっしゃる通り味が違いました。
てか、料理してて野菜に触った時点でわかります。

一番感動したのは舞たけとトマト。
かなり美味しかったです。


もちろんちょっとお値段高めですが、しばらく利用してみようと思います。








ムムム・・・

最近ついていないというか、、、物事がうまく進みません怒り


ほんとブルーになります矢印矢印矢印




こんな時はショッピングしたり、飲んだりしたい~~~



最近のごはん載せときまーす
090601_zukki-ni.jpg



プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

