MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



ROOKIES

今更ながらROOKIESにハマった私たち夫婦。

先週末にドラマのDVDを借りて見まくり、今日は映画も見てきました。

マンガも大人買いです



笑いあり、涙あり・・・

最近、なんだか元気がでなかったから、ROOKIES見てちょっと元気がでました。


夢を持つって素敵なことですね。



しかし、ニコガク9、いいなー!

みんなかっこいい素材屋405番地・ハート03

その中でも、安仁屋くんLOVEハート

いい歳して、ちょっと市原くんファンになりましたすきっ



酔いが冷めません

今日は一週間遅れの結婚記念日ディナー

ひとりでワイン飲んで、ひとりで気分良くなって。。。。

酔いが冷めませぬ・・・・・


お食事内容はまた後日ぅ~~ハート

転勤先での病院選び

ここ数日、喉の調子がおかしくて、昨日から本格的に痛くて今朝はもっと痛くなって。。。

唾を飲み込むのも辛いくらい・・・・

熱はないようなので内科より耳鼻咽喉科のほうがいいかと今朝ネットで探して行ってきました。


以前、仙台に転勤で住んだ時もそうだったけど、知らない土地で病気になったときに病院を探すのって大変。

仙台のときはPCもなかったのでネットで調べるってこともできなくて、電話帳で調べてた。

ネットでも電話帳でも同じだけど、たくさんある中でどの病院がいいのか分からない。

もちろん聞けるような知り合いもいないしね。

それに調べてて住所を見てもイマイチ、よく場所がわからない・・・

なんでもない時に街を歩いているとき気をつけて病院見てればいいんだけど、それも忘れてしまう。

結局調子が悪くなってから探すことになるわけです。

行ってみてハズレるとまた違う病院に行く。となると診察料、薬代も余計にかかる・・・・


私が今日行った耳鼻咽喉科は、建物は古くて最新という感じはないけれど、患者さんも多いし、看護婦さんの対応もよく、先生もよく説明をしてくれる。当たりでした。


子供のころから体の具合が悪くなると病院で診てもらうっていうのが習慣だったので、転勤先ではほんとに困ります。。。。


今日は病院に行って(2時間くらいかかった)帰ってきてお昼食べて、薬飲んで寝てました。

ワンコのお散歩も行けなかった。。。。申し訳ない・・・



外出後うがいして気をつけてたんだけど、ここに住み始めて1か月ちょっと経って、気が緩んだかな~。

明日はもっと寒いそうです。

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

ポチり宜しくでーすハートby:hana


もうすぐクリスマスだね☆

081203+014_convert_20081203140440.jpg

いつだったかな~?

この前の前の週末かな??

三宮の駅前を歩いてたら人だかりが・・・・

MINTというビルの前のクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーの点灯式に偶然出くわしました!!

なんかこういうの久し振りだな~日本ぽいよね☆

ちょっと得した気分でした


けど、、、私の街の中のクリスマスツリーのイメージって銀座ミキモトのツリー


もう何年も見ていませんが・・・・きっと今も変わらずあるよね?


台湾にいるときは仕方ないと思って、日本に帰りたいとは思わなかったけど、、、、


日本国内にいるからか地元に帰りたいとふとした時に思ってしまう泣き顔



毎日孤独だからこんなこと思うのか?


早く「住めば都」になればいいな・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
主婦ブログに登録してみました。
ポチり宜しくお願いします
ハートby:hana



台湾最後の日

081103+008_convert_20081113221732.jpg
一番、よく遊んでたそごう近辺。
最後の日もやっぱりお買い物してました。
ちょうど今、周年慶なんだけど、明日もそごうで買い物しているような気がします。



今日は台湾で過ごす最後の日。

朝から引っ越し作業で、テンテコマイ。。。

朝からというより昨日の夜からですが。

なんとか片付き、家の中はガラーンとしてます。


この2週間ほどでいろんなところに食べに行ったり、お友達に送別会を開いてもらったり、お世話になったかたとお別れしたり。。。


前の日記でも台湾の生活でお友達は一番の宝物ですが、この5年間でたくさんの台湾人のかたにお世話になりました。

最初は苦手だった台湾の方でしたが、少し喋れるようになるとだんだん良さもわかってくるというか。

いつも明るくておしゃべり好きで、、、そんな台湾の方と接していると小さいことで気にしてもなとも思ったり。


ここでの生活で私の性格も生活スタイルも少し変わったような気がします。



とにかく、日本人のお友達はじめ、台湾の方にも感謝の気持ちでいっぱいです。


少し涙もしましたが、笑顔でお別れができました。

よかった・・・・・・・



みんな、バイバイ・・・・・元気でね笑顔


そうそう、気になる?最後の晩餐は、またしてもフカヒレちゃんでした


ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク



プロフィール

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

