MK Happy Life

5年間の台湾駐妻生活を終え、神戸LIFEスタート☆

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



引っ越します

みなさん、こんにちわぽっ


いつも私の拙いブログを読んでいただいてありがとうございます。


突然ですが、ブログの引越しをします↓

Happy Life with Luca
↑クリックするとページが変わります




新しいブログは私の愛犬のことも一緒に書いていこうと思います肉球


で、ハンドルネームも「MK」から「いるさ」に変わります。


また、リンクをしていただいてる方、変更のほどよろしくお願いいたしますハートby:hana



MK







健康カフェ「あげは」

新型インフルエンザ、大変なことになってますね。

私が住んでいる神戸から初の国内感染者がでましたが。。。。

街はほんとうに人もまばらでちょっと異様な雰囲気です。


土曜の夜は、マスクを買いに出ましたがほとんどの薬局は売り切れ。

4件目に行ったお店でようやく一袋購入できました。

あと一個880円っていう破格のマスクも一個買っときました。



マスクを買いに出た土曜の夜はついでにご飯食べて帰ってきました。
きっと外食とかってやめたほうがいいのかもだけど・・・


ずっと気になっていたお店。
トアロードにある「あげは」
マクロビ食のお店です。

090516_ageha1.jpg
私がいただいた「季節野菜のせいろ蒸し定食」

090516_ageha2.jpg
夫の「鶏団子のみぞれ煮定食」

ご飯は十六穀米か玄米か選べます。
私たちは家でも玄米を食べることが多いので玄米にしました。
きっと炊き方が違うのか、すごくおいしくていつもより食べすぎました。


ダンナはこういうマクロビなご飯では物足りないようだったけど、私は好きなのでまた行きたい。

デザートも買って帰ったけどとっても美味しかったよん。



お気楽健康カフェ「あげは」
神戸市中央区中山手通2-4-8
078-321-2780

皆様、今年も大変お世話になりました。

今年もあと2時間ほどで終わります。

ダンナと一緒に日本で年越しするのは6年ぶりです。

なんか変な感じだな~。

紅白も6時台からやると思っててテレビジョン見たら7時20分からで。

そこで初めて、「あーそーだ、時差があったんだっけ」と気づいて。


昨日からはお節を作ってます。

自分の好きなものだけですが。

もちろん日本だし、材料も簡単に手に入るしね☆

作ってて、全部にお砂糖がたっぷり入るのにビックリとともに太ってしまうと恐れおののいてます。


そんな感じの年末です。



今年は帰国という大きな変化がありました。

台湾ではたくさんの方にお世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

台湾生活がすごく楽しかっただけに未だに台湾に戻りたいと思うこともありますが。。。


2009年はこの神戸でたくさんのいい出会いがありますように。

神戸生活が楽しくなりますように。

自分でも前向きに努力していかないとね。


皆様にとっても2009年が素敵な一年になりますようにキラキラ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ

ポチり宜しくでーすハートby:hana



みなさま、お久しぶりです。

こんにちわ、MKです。

11月14日早朝、台湾のおうちを出発。

お友達とのお別れのときは涙をこらえたけど、空港へ向かう車の中では大泣きの私でした。


そして、ただいま兵庫県神戸市にて生活を開始して早2週間が経ちました。




寒いです。。。。

でも、太陽は温かい。台湾の冬は太陽を見ることがなかなかなかったので、晴れた冬空は久しぶり。

毎日、愛犬とホットカーペットの上で日向ぼっこしたり、紅葉を見ながら坂道を散歩してます。



台湾では毎日忙しくしていたけど、こっちではお友達もいなくていっつも一人ぼっち。

そんなんじゃいけない!って訳で、今日バレエスクールに入学してきました。

先週見学に行ってきたんだけど、先生も真剣に教えてくれていて、とーってもいい感じ。


もちろん初級のクラスだけど、今まで行っていたところより高度。


ついていくのが精いっぱいだけど、がんばって通います。


台湾で生活してきて、人と比べてどーとかあんまり気にならなくなったので、マイペースでやっていきます。


と、そんな感じに生活してます。


でわ、またね~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
今日から主婦ブログに登録してみました。
ポチり宜しくお願いします
ハートby:hana

辛ウマ☆ビビン麺 「首爾」

先週火曜日、学校のあとお友達と4人でランチすることに。

でも、この日はとっても運が悪かったのか・・・・

もともと、決めていたお店に行ったら、団体客がいて満席。

タクシーで移動して行ったお店はランチやってるって情報誌に書いてあったらしいのに、準備中の札。


みんなで途方に暮れ、歩いていたら韓国料理屋「首爾(ソウル)」発見。
080821+006_convert_20080823185021.jpg
実は以前、前を通っていて気になってた店だったのです。


私はビビン麺を食べたよ。
080821+005_convert_20080823184917.jpg
めちゃくちゃ辛かったけど、美味しかったです。


今度は焼き肉も食べてみたいにこ


首爾(ソウル)
台北市双城街34号
02-2597-8346




ランキングに参加してみました↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

↑のバーナーをポチリンコお願いします
ウインク






プロフィール

MK

Author:MK
台湾での5年間の駐妻生活を終え、本帰国。
神戸で生活することになりました。
神戸の可愛いお店をたくさん紹介したいな☆

家族はオットと愛犬♀

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハート

ブログパーツ
dekiruハート

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

 | HOME |  »

